浜木綿!

昨日と今日は暑く快晴、海岸の浜木綿も咲き初め、庭のトマトも赤くなり、明日から七月、蝉がなき初め梅雨が明ければ夏が始まる、台風だけが心配だ。

 

 

 

 

 

 

トマト!

心配された台風四号も影響無く今日は朝から快晴、ハイビスカス、イノラ(オレンジ色の百合)も咲き始め夏が来た、庭のトマトも青い実が成り、畑の茄子や胡瓜も毎日収穫できる様になった、台風が無ければ良いのだが。

夏の気配!

台風三号は東を通り影響なし、今日は快晴、海岸の岩山や道端に、‘イノラ’(黄色の百合)が咲き始めた、入道雲も出て夏の気配、蝉が鳴き始めれば夏本番、予約も海の日、八月のお盆は満員になりました、それ以外は若干の空き部屋が有ります、お待ちしています。

色々な花!

台風三号が発生、今日は朝から曇り、夕方から風もでてきた、烏賊釣りはしばらく休み、道端の紫陽花も満開になりハイビスカスも咲き始めた、庭の隅にも色々な花が満開、トマトも実が成り始め、胡瓜や茄子も収穫できるようになり、夏が近い。

 

 

 

 

久し振りに!

六月になったが快晴続き、一昨日知人から連絡有り凪ぎなので、久し振りに烏賊釣りに、夕陽が沈む頃釣り場に到着、十二時頃まで仕事をして四十センチ位を最高に十九杯、昨日は十六杯、昨日は鮫が多く十杯位食べられた、難しい。