ライトアップ!

足付温泉と憩いの家に続く遊歩道、足付温泉の入り口に橋が有る、夜足付温泉に行くと橋がライトアップされていて幻想的な景色、昨夜お客さんと行ってみると満月で湯加減も最高、温泉と橋にお客さんも感激。

今年は!

雨が降らない、十日位快晴、お客さんには最高だが山と畑はカラカラ、でも今年は山芋(自然薯)が、車で走っていても彼方此方にツルが見える、此処数年で一番、十月が楽しみだが雨が欲しい。

 

 

 

夏の花!

夏真っ盛りの此の時季に咲いている夏の花、大浦海岸入り口の桔梗、海岸や道端に咲くオレンジ色の百合、一番目立つハイビスカス、数軒の家に咲く真紅のさるすべり、暑さに耐えて満開です。

 

お盆!

お盆になり一昨日から友人一行十五人が勢ぞろい、朝降った雨も午後から止み皆で中の浦海岸へ、中の浦も久し振りにおお賑わい、式根の夏を満喫、今年は一歳の女の子も仲間入り笑顔が可愛く人気者に、来年が楽しみ、庭の稲も穂が出始め夏真っ盛り。

 

 

 

 

 

 

久し振り!

昨日夕方お客さんと久し振りに大浦海岸に夕陽を見に、大きな雲も無く六時半頃から四十分頃まで楽しめた、六時半頃入り江に金色の道が、残念ながら海に沈むのは雲で見えなかったがお客さんも感激。

泊海岸!

台風十一号、十号と同じコースで直接の影響は無いが、朝から雨が降ったり止んだりハッキリしない天気、東の風が強く石白川海岸は波が有り泊海岸が大賑わい、駐車場も車や自転車で一杯。

 

帰京と桔梗!

三日前から来島中の知人六人が本日帰京、台風十号の影響もそれほど無く予定どうり行動し一年振りの式根を満喫、再会を楽しみに笑顔で乗船、帰りに大浦海岸に寄ってみると入り口の南斜面土手に桔梗が咲き始めた、八月末まで楽しめます、大浦海岸に行く時に気をつけて見て下さい。