朝の霧と夕陽!

今日も快晴だが朝から海上は霧、野伏港も泊海岸も沖は見えない、午後からは霧も晴れてきたので六時頃大浦海岸へ、久振りに見た夕陽は朝の霧が嘘のように綺麗だった、これからは夕陽も楽しめます、来て下さい。

とにかく暑い!

今日も朝から快晴、客船で来島のお客さんの出迎えで野伏港へ、大島や伊豆半島、富士山がくっきり、海も油を流したよう、一週間位続いていてとにかく暑い、九時半頃と十二時半頃用事で養殖場の道路を通ったら静かな海の色が変わっていた、めづらしい。

静かな青い海に!

朝から快晴で海も静か、二時頃帰京のお客さんを送りに野伏港へ、しばらくすると静かな青い海にピンク色の高速船が、白い航跡を残し気持ちよさそうに滑るように入港、帰京のお客さんも快適な船旅が楽しめそう、また来て下さい。

快晴!

昨日は風が少し強かったが快晴、朝来島したお客さんと星空見学に、あいにく半月で条件は良くなかったが流れ星もみえて満足、明日も快晴だろう、今日は予想どうり朝から快晴、帰京するお客さんを送りながら神引き展望台に、静かな海が澄んでいた。

台風4号!

20年来の友人の息子が彼女と来島、昨日から来た悪友と一緒に
仲ノ浦海岸に行ったら賑わっていた。

台風4号の影響で天候が崩れたので、温泉に移動して温まった。
天候のせいか、いつになく雅湯は人が集まっていて賑やかな雰囲気だった。

二十年来の友人の息子が彼女と来島。

海外から!

台風3号の影響で朝から大雨、昨日も午前中は雨、十日振りの雨で山や畑は生き生き、お客さんはがっかり、幸いにも夕方から止んで星もちらほら、ウクライナのAちゃん、チリのレベちゃん、海外から二人のお客さん来島、夜八時頃から温泉に、ビイールを飲みながご機嫌、二人は大満足、夜の温泉もおすすめです。

今日も快晴!

今日も朝から快晴で暑い、三時頃親戚の子供と小の口公園に、三宅島、早島、新島が青い海の上にハッキリと、とにかく今年は暑い、水温も連日26~30度位、海も静かで海水欲には最高です。

八月に入り!

八月に入っても天気が良く暑い、水温も相変わらず高く海水欲場も海に入っている人が多い、都道や村道を走っていると目につくのが‘さるすべり’、真っ赤な花が満開、何箇所か道沿いに咲いています見て下さい。