今日も快晴!

今日も朝から快晴で茹だるような暑さ、海も油を流したように静か、1時頃、神引き展望台にブログの写真撮影に出掛けようと車のドアーを開けたら、窓が開いていた運転席に蝉が、鳴き声は聞こえないが出始めたのだ、放したら山に飛んでいった、神引き展望台から見た海も夏のように輝いていた。

梅雨の谷間!

午前中は曇り空、海上は霧に覆われて視界が悪い、中の浦の上の道路からの神引き展望台も霞んでいた、午後からは晴天、青空の下、グンジ山展望台からの海が澄んでいて綺麗だった。

曇り空!

朝から曇り空、昼頃少し降ったが直ぐ止み蒸し暑い、元気なのは花と木で葉っぱが生き生きしている、3時頃ゴミ捨ての帰りに一回り、大浦、泊浦、石白川海岸、夏の賑やかさが嘘のようにひっそりと、この時季は貸切、まさにプライベートビーチ。

思いがけずに!

昨日と今日は、思いがけずに雨が止み時々陽も射す天気、2年振りに来島したレポーターも、海水欲に夕陽、夜はカラオケを満喫、あっという間に帰京の日、来島の日は少し波があったが今日は鏡のような海、再開を約束し予定どうり高速船(虹)で帰京、また来るのが楽しみだ。

久ぶり!

2年前に東京MX、TVのロケで来島したレポーターが観光で来島、高速船が着く頃雨も小雨になり、鴎が迎える桟橋に高速船(愛)で無事到着、午後島内一周、3時頃から陽も射し、景色を満喫、5時頃帰宅したら家の電線に燕が3羽一列に、晩酌と夜の温泉が楽しみだ。

道端に!

今日も朝から降ったり止んだり、そんな中でも、道端にハイビスカスが、雨に濡れて真っ赤な色が一際映えている、がく紫陽花も満開で歩いても、車で走っても、花好きには良い季節だ。